すぺっくのお話。

こんこんこん。こいぶです。

 

 

 

最近pso2の活動時間が短いこいぶです。

 

 

 

 

いろいろ忙しくて最近おねむなのです。

 

 

 

 

もしかしたらこちらのブログの投稿頻度も低下するかもしれません。

 

 

 

 

あ、もともと低いのかな(((

 

 

 

 

できる限り投稿はしたいと思っております。

見てくださる方がいる限り。

 

 

 

 

 

 

さてさてお話が変わってしまいますが、いつの間にかに体験版キャラクタークリエイトEP4verが配信されていました。

 

 

 

 

この体験版には簡易画質設定6が付いていますので、本家の実装前に体感することができます。

 

 

 

 

と言いましても、デモムービーやキャラクタークリエイトでしか体感できませんが、自分のPCのスペックがわかりますし、実装日までにPCを新調できますね。

 

 

 

 

実際にプレイしてみましたが、結構感動しました!

 

 

 

 

 

簡易設定5

 

 

 

簡易設定6

 

このように一目見ただけでも、違いがわかりますよね。

ものすごく鮮やかになった感じに見えます!(よく見ると人やオブジェの影が消えている…バグ?)

 

 

 

 

簡易設定5

 

 

簡易設定6

 

 

 

全体的に明るくなって、影の濃さが増したように見えます。

例えるなら軽いインスペを使用した感じですかね??

 

 

 

 

 

ものすごく鮮やかになったせいか、今まで以上に目が疲れそうですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、スペックは問題ありませんでした。

もしも足りなかったらヤケでGTX980 ti を新調しようと考えていましたが、変えなくても問題ありませんね。

 

 

 

 

しかし最近、動画撮影(ネタ)もするようになってきましたし、他パーツのcpuをi5からi7に変えようかなあと思い始めてきました。

 

 

 

 

そうしたらついでにGTX980 ti に変えたいですけど、上記二つを合わせたら軽く15万は行きますねえ(ぇ

 

 

 

 

いつかインスペ起動しながら簡易設定6をやってみたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

頂いた「とぶ」で飛ぼうとしたいぶおさん。

 

 

 

 

 

……グチャッ

 

 

 

 

おしまい。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    War-RocK (木曜日, 07 4月 2016 01:25)

    いいなぁ… ノートだとスペック不足が悩ましかったり

  • #2

    ~☆紅の魔術師☆~ (木曜日, 07 4月 2016 12:12)

    うわぁぁぁぁああああ!!!!!!!!!!!!
    いぶおくぅぅううううん!!!!!!!!!

    今行くぞぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!!!!!!!

  • #3

    こいぶ (木曜日, 07 4月 2016 21:41)

    ろっくさん
    後からいろいろ足りないってなるとノートは辛いですよね…
    持ち運びや場所を選ばないっていうところがノートのいいところ!


    エレンさん
    希少種の沼男がぁ…(´・ω・`)

  • #4

    ウルハ (土曜日, 09 4月 2016 00:48)

    ノートだって頑張るんたよおおお( ;∀;)