新要素!スキルリングの巻。

こんぶんわ。

 

 

 

本日はスキルリング実装の日!

昨日から楽しみにしていました!!

 

 

 

右手と左手片方ずつに一定のスキルを選択することができ、選んでいない職業のスキルを使用することができるものです!

 

 

 

いろいろな種類があり、どれも魅力的なものばかりです!

そのなかで私が前から気になっていたものをピックアップ!

 

 

 


 

フロントSロールとマッシブハンターです!

※画像は強化後

 

 

 

TMGのSロールに新しく前方向にSロールが加わり、PPを使わずに前方向に無敵判定移動ができる優れもの!!

マッシブハンターがあればスーパーアーマーでチェイン中のノックダウンを防ぎ、失敗する可能性を低減させてくれる優れもの!!

 

 

 

 

 

 

っと、取得前はそう思っていました。

では実際ではどのようなものかご覧下さい。

 

 

 

※限定公開

 

雑な撮り方でごめんなさい。

見てわかるように

 

 

 

 

前Sロールが超ダサい。

 

 

 

 フォトンが使えない人がグリムバラージュを使ったらこうなった。みたいな感じに←

正直、「これはないでしょおおお」と言ってしまうくらい(´・ω・`)

 

 

 

op2の最後のGuの回避モーションでよかったんじゃないかって思いました(

 

かっこいい(´∀`*) 

 

かなり期待していたぶん、結構ショックが大きかったです笑

しかし使えないということもなく、やはりPPを使わずに前進することができるのは、かなりのアドバンテージだと思います。

 

 

 

今後、もしかしたらモーション変更されるのを期待しないで待ってみたいと思います(ぇ

 

 

 

さて次はマッシブハンター。

動画だと小さくてとても見づらいですが、効果時間が異常に短い!

 

 

 

Huのマッシブハンターは45秒、スキルリングのマッシブハンターはなんと15秒!

 

 

 

強化していくことで、リキャスト時間を軽減できますが、今の状態(lv3)でまだ100秒以上あります(泣

 

 

 

まぁこちらは仕方がないと思います。もし45秒もあったらHuの特権が一つなくなってしましますしね。

 

 

 

さてこの15秒で何ができるかというと、やはりチェイン貯めのときに活用できますね。

 

 

 

ソロ時には出来るかわかりませんが、PT時なら15秒内に100チェインを貯めることができると思いますので、たった15秒でもさほど問題はないでしょう。

 

 

 

強いて言うならば、スキル発動時のモーションで滞空は不可能ということだけですかね。

これはどうしようもないので諦めるしかないですね^p^

 

 

 

さて、今回は二つしか紹介しませんでしたが、まだまだスキルリングは沢山あります。

 

 

 

きっとこれからも実装されていくと思いますので、今後が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

だんぼうるがふたつ。

中身はデニムとアウター、二つで7mの品物でした。

 

……だれだろう(´・ω・`)

 

 

おしまい。