強化報告書その壱

こんばんわあ。

 

 

 

今日はユニットの強化の途中報告です。

といっても、ただの素材作りなのですけどね(ネタがないわけではない←

 

 

 

ここ数日では新ユニットに付ける際に使用するシュートⅤの素材作りに励んでいます。

 

 

 

本当は画像を差し込むつもりだったのですが、オプション設定でインターフェイスを写さないように設定していたため、ただドゥドゥの写真が撮れただけ、ということになっていました(

また後日SSを撮ってあげたいと思います笑

 

 

 

さて、まず素材作りの前にその素材を作るために素材を買います(?)

 

 

 

自分でも何言っているかよくわかりませんが簡単に説明させて頂くと、シュートⅤを新しいユニットに継承するためには、シュートⅤが付いた素材を用意しなければなりません。

 

 

 

私はその素材を持っていないため、まずシュートⅤがついた素材を作ることになります。

 

 

 

もちろん、ビジフォンを見ればシュートⅤがついた素材が売られていると思います。しかし、値段がとても異常で、素材を揃えるだけで破産…なんてことも。

 

 

 

ではどうするか、1から作るのです。

 

 

 

今回はシュートⅢから作ることにしました。もちろんシュートⅠからでも作れますが、最終目標はⅤ、かなりめんちいですね笑

 

 

 

鯖2の4sシュートⅢのレートは大体21万くらい。正直これを大量に買ったら相当な金額になりますが、Ⅴを直接買うよりかは安く済みます。

 

 

 

まずこれをシュートⅣに継承させます。

 

本体  シュートⅢ ゴミ ゴミ ゴミ

 

素材1 シュートⅢ ゴミ ゴミ ゴミ

素材2      〃

素材3 ミューテーションⅡ

 

 

 

そうすることでシュートⅣが70%の確率で現れます。能力追加成功率+30%で完封、強化期間なら20%で完封ですね。

 

 

 

こんな感じでシュートⅣを3つ作ります。

ですが、まだゴールではありませんよ?最終目標は”シュートⅤ”なのでもうひと手間加えます。

ここからが今回の素材作りの最難関になります。

 

 

先ほど作ったシュートⅣを3つ用意します。今回はソールも一緒に付けるので3つ用意します。(2つでも継承できますが、100%完封するために今回は3つにしました。)

 

 

 

本体  シュートⅣ ゴミ ゴミ ゴミ

 

素材1 シュートⅣ ゴミ ゴミ ゴミ

素材2      〃

素材3 ソール ゴミ ゴミ ゴミ

素材4      〃

素材5      〃

 

 

 

そうすることでシュートⅤが30%、ソールが80%で現れます。

これで最難関の意味がわかったと思います笑

成功率+40%を使ったとしても70%、強化期間が来ても100%完封ができないのです。

 

 

 

これを9回成功させなければいけません

今のところ7戦6勝1敗です。まずまずですね笑

ちなみにこの7戦だけでキューブ700個使用しています…^p^

 

 

 

そして次は新ユニットにシュートⅤとソールを付けるため、一回の合成費用だけで別途1m掛かります。

これで落ちたら僕は一体どうなるんでしょうかね、シャウトしそうだなあ((

 

 

 

しかし、こんな時の必勝法があります。それを特別にお教え致しましょう。

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら祈るのです。

 

 

 

おしまい。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ~☆紅の魔術師☆~ (水曜日, 09 3月 2016 07:08)

    頑張れ…頑張るんだ……
    わしは40%でアビⅢついたぞ(謎