独極訓練:天極と地極の実装!!GuRa ※ネタバレ有

こにゃにゃちわ。

新エクスの実装が来ましたね!

 

 

詳細は一切確認しないアークスです。

大型モニターをたまーにチラッと見る程度です(;^ω^)

 

ソロクエスト?Guならボス連戦余裕でしょうハハッ

 

 

 

 

その後、こいぶを見たものはいない((

 

 

超激ムズでした(°д°)

 

1~5は普通にこなせるのですが、6~10が鬼畜……

 

 

立派な初見殺しでした笑

こんなのクリアできるか!!っていうくらい笑

(プロアークスは知りません

 

 

 

ん?

 

 

…えっ

 

 

 

……………

 

 

 

うちのチームにいました^p^

 

 

狐に化けたガチ勢でしt(

 

ともかく、その方からいろいろ攻略法を聞き、もう一度挑んでみることに。

そしたらなんということでしょう、クリアすることができました。

 

やはり情報は大切ですね^p^ 

とりあえずGuRaでどんな感じで立ち回ったかを書いてみます。

 

※初見を楽しみたいという方はここでサイトを閉じることをお勧めします…泣

 

 

 

 

 

 

 

 

M6

エリアに入った瞬間、湧いたばっかのキャタドランを、速攻で1体倒す((

 

ヴォル・ドラゴンを足止めするために尻尾の結晶を破壊→しばらく動けないのでその間にキャタドラン2体を倒す。

 

最後にヴォルドラゴンを倒す。

 

キャタ1体→ヴォル(足止め)→キャタ2体→ヴォル

 

 

M7

まず中央にいる蟲系のダーカーを倒し、アプレンティスも一気に倒す。蟲系を速攻で倒すと目の前におばあちゃんが沸くので、スタスナ乗せたまま倒せます。

 

次は魚系。同時にデコルマリューダ以外の鳥系も倒しとくと楽かも?デコルマリューダの攻撃を警戒しつつ、エルダーを素早く仕留める(床ドン防止

 

デコル討伐後、ルーサーは落ち着いて倒す←

 耐性が弱まっているので、射撃特化でなくても、ある程度ダメージが稼げます。余裕があればガルミラで回復し、メイトの節約を。

 

アプ→エルダー→ルーサー

 

 

M8

鬼門^p^

まず猿から集中的に攻撃してロックベアを。ここは誤爆を防ぐためにライフルを運用しました。次にベーアリ。その次は夫妻、最後にゾイド((

 

ゴリ→強化ゴリ→夫妻→ゾイド(

 

といった流れで行きましたが、誤爆で他ボスを沸かせると、もうどうしようもできないです^p^

メイトを飲むこともかなり厳しいです。

しかし、ここを乗り越えればあとは簡単です。(個人の感想

 

 

M9

60秒間ダメージを食らってはいけないので私は仮面を撃破したあと、逃げてました笑

 

仮面にWBを貼って、マトイのホーミング弾に注意しつつ、ワンポで動きながら撃破。

 

あとは60秒経ったら、マトイちゃんを仕留めます。ごめんね(´・ω・`)

 

※ここのオーダーを失敗するとM10で地獄を見ます。というか、多分クリアできないんじゃないかな(ぇ

 

 

M10

六芒均衡のレギアス、ヒューイ、クラリスクレイス、カスラの4人が登場。レギアスは近距離、ヒューイは近中距離、クラリスクレイスは中遠距離、カスラは遠距離といった感じかな?

 

職にもよりますが、僕が嫌だと思ったのがテク職陣。接近では届かない高さも、テク職なら簡単に当たってしまうので先に仕留めておきたいかも。

 

レギアスとヒューイは、サテが当たるギリギリの高さなら安置?(要検証)

 

六芒を撃破したあと、アンガの登場。僕の場合、最後にWBを温存したかったのでHS(ヘッドショット)で第一を仕留めました。

ちなみにライフル耐性を持っていたので、TMGの方が安定するかも。

 

第二アンガは動きが止まっている最初のうちに仕留めとく。

時間差でマトイが出てきてしまうので何としてもアンガは仕留めておきたいかなあ。

 

アンガを纏ったマトイ再び。これ以上途中乱入はないので落ち着いて倒そう。

 

マトイ撃破後、深淵なる闇(自分)の登場。

 

緊急の深淵なる闇と違い、攻撃モーションが増えていました。

 

一発が致命傷につながります。オーバーエンドは即死レベル?1110くらい減りました^p^

???「当たれば死ぬぞ!!」

まさにそうです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

参考にと思いましたが、

 

撮る余裕がねーです^p^

 

でもでも、こんな感じですかね笑

 

下手な説明で申し訳ないです。少しでもお役に立てれば幸いです。

 

それでは!!

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

ざまぁみろ〜^p^

 

 

おわり。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ~☆紅の魔術師☆~ (木曜日, 14 1月 2016 12:10)

    よし
    諦めよう(・∀・)

  • #2

    こいぶ (金曜日, 15 1月 2016 11:39)

    是非Guでトライしましょう^p^

  • #3

    ウルハ (火曜日, 19 1月 2016 12:26)

    最後のステージのアンガで死んだおv(・∀・*)カタコン中にやっつけないと俺には無理ヾ(@゜▽゜@)ノ